お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

曽呂温泉 [千葉県]


海岸線から少し入ったところにありますが、駐車場までのアプローチが狭すぎw!

まあ、見通しがきくので対向車と鉢合わせになって嵌るようなことはないと思いますが、運転に自信のない方はお気を付けを…


曽呂温泉へのアクセス

 
館内には卓球台があったり食事も出来たりと、落ち着ける雰囲気です。

 
それなりに人は居たけど風呂はほぼ独占状態で、みんな広間で寛いでました。

 

湯船に張られているのは予想以上に真っ黒な湯!
「チョコレートの湯」と評判になるのも伊達ではないですね。


湯船の底に足を付けると爪先は全く見えません。
静かに揺らめく湯面を見ていると、本当にブラックチョコレートのフォンデュにでもなってる気分です。

 
それにしても熱いです。何故鉱泉系の温泉って沸かしすぎる傾向にあるんでしょうか……

 
浴感は物凄くヌルヌルスベスベします。
加温のせいか臭いは少ないですが、蛇口から源泉を出すとしっかりとした硫黄臭が感じられます。

 
カランもオール源泉仕様なので、洗面器に溜めると茶色味がかったのが判ります。


曽呂温泉 カランからの源泉

 
風呂上がりのアイス。
冷蔵庫内にはかき氷系のアイスが満載されていました。


── DATE ──────────────────────────
◆曽呂温泉
住所:千葉県鴨川市仲町90
電話:0470-92-9817
時間:9:00~19:00
休み:第1・3水曜日
料金:1,000円
泉質:含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉

訪問:2013年7月上旬
■温泉 都道府県別 INDEX
────────────────────────────────