お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

かおる鉱泉 [埼玉県]

埼玉県の奥武蔵地域。

この辺りは高速道路からも離れていて、都内から行くとすると思った以上に時間の掛かる地域です。

建物は県道沿いで遠くからもすぐに看板が解りました。
駐車場は道を挟んで向かい側に広めのもの。

 
玄関ホールにはタレントのサイン色紙。

 
廊下の奥に男女別に分かれた浴室のうち、この日は女湯側に通されました。

 
明るく清潔感のある浴室。 カランは左右に一つずつ。
窓の外には眼下に小川が流れています。

湯船の湯は無色透明無味無臭で循環され、やや熱めに加温されてます。

浴室に入った瞬間、軽くカルキ臭が漂ってましたが、「鉱泉」と書かれた蛇口をひねると、しっかりした硫黄臭、焦がしゆで玉子風味の冷たい源泉がじゃばじゃば出てきます。

湯船の方が熱めになっているので、しばらく源泉を注ぎっぱなしに出来ました。

 




ちなみに男湯の方はこんな感じ

 


── DATE ──────────────────────────
◆かおる鉱泉
住所:埼玉県秩父市上吉田3662
電話:0494-78-0311
時間:10:00~21:00
休み:不定
料金:600円
泉質:ふっそ素イオン

訪問:2013年5月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
────────────────────────────────