お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

川原湯温泉 王湯 [群馬県]


川原湯温泉は八ッ場ダムの計画に伴い次々と移転なり閉店なりしていますが、王湯も来年、つまり2013年1月の「かけ湯祭り」を最後に移転してしまうそうですね。

同、共同浴場の「笹湯」は訪れる機会を逃してしまいましたが、こちらは間に合いました。

 
玄関を入るとすぐ券売機があり、入浴券を購入します。

 
脱衣所はパノラマ的な作りで、階下に湯船が見下ろせます。

 
階段を降りて湯船へ


弱い硫黄臭香る熱めの湯。

 
加水用蛇口の他に湯口が3本ありますが、何れも同じ源泉だそうです。

 
一旦着替えて、渡り廊下を通り、階段を降りて露天風呂へ

 
3階分ほど階段を降りて辿り着きます。


高い壁に囲まれてはいるけど、立ち上がればなかなか良い景色が見渡せます。

ここもダム湖に沈んじゃうんですね……。





── DATE ──────────────────────────
◆川原湯温泉 王湯
住所:群馬県吾妻郡長野原町川原湯290
電話:0279-83-2591
時間:10:00~18:00(冬季~17:00)
休み:
料金:300円
泉質:含硫黄-カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉

訪問:2012年11月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX
────────────────────────────────