お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

見張りの湯 [秋田県]


思ったよりも距離のある林道部分は普通車ではチョット…何回か降りて段差を確認しながら進む箇所もありました。

最後のゲート前の坂を下りてしまうと、FF普通車ではダートのテクニックを使わないと容易には登れないので注意。
ということで、上の駐車スペースに車を駐め、緩い坂を歩いて下っていきます。
帰りは延々登りなので覚悟が必要です。

 
チョット恐いけど意外にしっかりした吊り橋。



40分程で発電所の管理する見張り小屋が見えてきます。

この少し奥に見張りの湯はありました。


湯はかなり熱かったので、湯の引かれているホースの湯口を少し高い位置に調整。

 
暫く待っていようと思ったものの、どこからともなくスズメバチが一匹…
執拗にイチャモン付けてくるので、あまりゆっくり出来ませんでした。

また、この辺りはマムシの生息地でもあるそうなので、その辺も注意が必要かも。

 
露天の向こう側に流れている沢へ降りると、そこいら中全面温泉でそうめん状の湯花がビッシリと。

しかしここもかなり熱く、登山靴を履いていても、留まっていると足裏に熱が伝わってくるほどでした。

う~ん、卵を持参すればよかったかも。

あ、露天の周りに卵の殻とか散らかってましたね。
ゴミはきちんと持ち帰りましょう!



── DATE ──────────────────────────
◆大深温泉 見張りの湯
住所:秋田県
電話:
時間:
休み:
料金:無料
泉質:

訪問:09年9月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX