お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

宇奈月駅~欅平駅 トロッコ電車


黒部へ登るには、マイカーを駅前駐車場(900円/1日)に預け、宇奈月駅からトロッコ列車に揺られていきます。

駅の売店、軽食などは朝一から営業しているので、朝食の心配はしなくても大丈夫でしょう。


普通の列車よりかなり小さい車両、まるで遊園地の乗り物みたい。

乗車券のみで乗れるのは普通車のみで、他に、安い順に特別車両、リラックス車両、パノラマ車両、と別料金がかかります。

 
これが特別車両。特別車両以上は座席に背もたれがあります。終点までは75分位かかるので、各駅で下りる場合以外は、特別車両以上がお勧めです。
(詳しくは黒部峡谷鉄道のHPで。

 
これが普通車。帰りに一区間だけ乗ってみました。
混んでなければ、それはそれで楽しいかも。

最後尾には荷物用車両も連結されてました。




列車は各名所毎にガイドが流れ、雄大な景色を眺めながら、退屈することなく乗っていられました。

ちなみに、景色が良いのは欅平方面に向かって右側です。


そして、宇奈月駅から約75分で終点の欅平駅です。
こちらの駅も売店や軽食は普通に営業していました。値段もフツーだし、自販機の価格が10円しか変わらないのは偉いと思います。
(実はバカ高いと思って、下で買い溜めして来ちゃったんです…)

駅の外観

さて、なんか随分険しいところを通ってきたような気がしますが、標高は600m位なので、下とそれほど気温差がありません。
9月下旬、天気は晴れ。チョット暑いけど、ここからしばらく歩きます。

続く・・・。

(07/09)